どこからもリンクされてないこのブログ、みんななんで見てんの?
さっそく更新滞って1ヶ月ぶり。
でも、こまめにテキストにしてたからちょっと得した気分。


5月20日
昨日のGRAPEVINEのLIFETIME再現は行きたかったと嘆いてたら
ポールのジャパンツアー全公演中止の報。んー。
この日のBGMはtoe山㟢くんのツイートで流れてきたコレ。
https://www.youtube.com/watch?v=VznAYy5yL2A


5月21日
あわててフジロック取材申請したら
締切は翌日で、ちょっとラッキーと思いつつも、
今年はフジロック行けるのだろうか…謎。


5月22日
RIZEとBBSの対バンイベント観に
恵比寿リキッドルームに行く予定だったのだけど…
気づくと秋葉原でAKBカフェに。カルチャーショック。
まゆゆのサインと写真撮って(撮られて)退散。
帰りに人生初のコンタクトレンズをはめる。


5月23日
朝イチフライトで伊丹。そしてメンバーと合流して神戸へ。
入り時間より早くついたのでハコの前のシヴいパン屋でたまごパンと牛乳を購入。こういうの好き。
で、リハ前にホテルチェックインして電車でハコに戻る。神戸で初めて電車乗った記念すべき日。

ライヴは主催イベントだったのでトリ。
今日の会場は以前PEALOUTのツアーでやった会場の系列だったみたい。
ガード下でライヴ中も問答無用に電車通過するっていう定番のヤツ。

そういえば原田知世さんもこの日神戸だったみたい…ツアー初日だと。


5月24日
神戸から高松へ。車内は昨日Mステに出た某バンドの話。
YouTubeみながらケラケラ笑ってた。
笑いながらも、同世代の仲間がこんなふうになってるのは
いい刺激になっているハズ。オレらも頑張るぞー!

で、高松のハコはいつものところ。出演者以外として初めて来た(笑)

リハ前に行った、香川出身のドラマーおすすめの近所のうどん屋がうまし。
今度自分のツアーでも必ず行かねば。
前回ツアーで来たとき行った楽器屋で目をつけていたギターを確認しにいくと
いまだ売れ残っていた…オレが買えということなのか。

対バンはこのあと何本か一緒にツアーをまわる先輩バンド2つ。
以前、大分で音源もらっていた、あのバンドはだいぶカッコよくなっててビックリしたよ。


5月25日
前日の打ち上げ少し参加して速攻伊丹移動。
早朝ビールからの朝イチフライトで羽田戻り。
http://t.co/R9YOjLxF6x

そして一睡もせず地元へ戻って食事会。
なんか無茶なスケジューリングしてんなと思いつつ、
この充実感は結構キライじゃない。
http://t.co/cxqU2KbomJ


5月26日
この日はthe HIATUSを観にZepp Tokyo。
トシローくんMCのみで参加。斬新(笑)。
いいライヴだった。
http://t.co/IKVH4n5ydA

帰りは青髪サックスと肉焼き。
http://t.co/AIvmCSuQh1


5月27日
ポール・マッカートニーも極秘離日したということで
オレも朝イチで高飛び。伊丹から西へといういつものパターン。

数年ぶりの岡山。到着早々デミかつ丼をくらう。
デミがハンパない粘度。とろーり濃い液。もういいかな。

初めて来たハコ。友人のバンドが来たらしくポスターにサインが。
岡山だけど浜松って書いてあったよ、斬新だな(笑)。

ライヴはなかなかよかった。
打ち上げがハードだった様子。オレは途中で離脱。


5月28日
岡山出発して福山・広島経由しての山口。
オレ、山口初上陸な気がするけど、定かではない。
周南、いい街だねー。初めて来たけどかなり好きです、街並みが。
今度プライベートで来ようと誓った日であります。

ライヴ後の打ち上げ不参加なので一人で食事。
んー、店チョイス失敗した(笑)。
まぁ、ほとんど閉まってるから仕方ないか。


5月29日
周南から爆走して大阪。
難波で降りたら目の前のドラッグストアで
朝からバンアパが爆音で(外の交差点に向かって)流れてて爆笑。
疲れ少し和らぐ。

フライトまで時間があったので、風呂入って、すこし休んでからの、
いつもの洋食屋でオムライス。ここ最近常連になりつつある、大阪来すぎてて(笑)。

で、この日は、移動する時間帯を間違ったなー
日本全国から黒服が代々木に集まる日だったので、
なんかいろんなヒトに会ってしまった(笑)

スキャフルの最後のAXは観たかったー!


5月30日
この日やったことは録りためたライヴ映像を
ひたすらコンバートしてウェブにアップ。
あとはフジロックの宿泊申請。
今年はフジロック行けるのだろうか…謎。


5月31日
下北沢サウンドクルージングに8ottoが出るというとこで
ひさびさにマエソンに会いに行った。なんかアイツすげー焼けてたな(笑)

8ottoの前に同じ会場でやってたACCをチェック。新曲いいね。
https://soundcloud.com/awesome-city-club/4-1

8ottoのライヴ、やっぱサイコーだわ!
http://t.co/u2Yw4D5oC2
でも今回はハコが小さすぎー。

8otto終わってメンバーと少し話して
近所でライさんがやってるということでカオ出した。
http://t.co/TEhNmgw8xN

そんなこんなで6月を迎えた。
| SyncThings | 22:19 | - | - |
ベーシスト
5月7日
取材先に向かう途中、近所の交差点で
バイク乗ったウエノさんに声をかけられる。
メット外すまでマジで誰かわからなかったです…サーセン。

バンアパのスタジオには初めて来ました。
http://instagram.com/p/nsXBbRkgbe/

月末のツアーのスケジュール確認。
放置していたマイルがくそ貯まってたので、羽田→伊丹間を2往復確保。
移動時間短くなったことに比例して、睡眠時間も短くなるのがちょっと痛い。



5月8日
朝から病院。帰りに(カレーライスではなく)ライスカレー。
このカレーのために通院しているといっても過言ではない(笑)

事務所の内見に行こうとするが、
大家さんは事務所に使ってほしくないらしく、結局行かず。
間に入っている仲介業者の気合いが足りん。

夜はBillboardでTORTOISE。
ダグのベース鶲みると、毎回ベース鶲が欲しくなるね。
http://www.newaudiogram.com/editors/livereview/133142100.php
いい席だったので食事するか迷うが次があるので断念。
あそこの食事はおいしいんだろか?

帰りに近所のバルで飲み。
ココのにんじんサラダはうま過ぎ!



5月9日
リズム隊がRec中ってことで、新曲デモをチェック。
ギター録りはいつかな…?

某ヴォーカル君のソロサイトを公開。
SDさん、いつも無茶ぶりしてさーせん。
http://www.araitakeshi.org

夜はNYから移住してきたIさんが来て食事。
英語の生徒と日本語の先生を同時進行。
楽しい夜だった。



5月10日
ひさしぶりにMARZに行った。経営会社が変わって初めてだ。
入り口受付裏のスペースがちゃんと事務所化していてウケた(笑)
あそこ、どう考えても1時間はいられないよね?

The fin.の飲みっぷりが気に入った。ライヴ前にしこたま飲んでたぞ。
最近なかなかいなかったタイプのバンドマン。
サウンドより、そういうメンバーの性格の方が好き(笑)
もちろん音もいいけどね。
差し入れ用(というか自分用)にビール30本くらいコンビニで買った。
最初から酒屋で箱で買って行けばよかった…。

つか、VJのコはここ最近毎週会ってるな。



5月11日
朝から実家に移動。
近所の方がマレーシア出身でおいしいマレーシア料理をいただいく。
そのご家庭のお子さんがハーフでかわいすぎた。
鬼ごっこして遊んだよ。あー、こうやっておじさん化していくのか(笑)

夜は鴬谷でTHE CHERRY COKE$ヒロミツ脱退ライヴ。
いいライヴだった。ゲスト、関係者が多過ぎるので早々と退散。
ヒロミツおつかれさま。



5月12日
某マネージメントで5時間ぶっ通しの会議。
会社員はこういうのやらなきゃなのね…ごくろうさまです。
この会議の時、いつも隣の席がオレが中学生のときみてた音楽番組の司会の方。
そのことを切り出そうとするが、いつも仕事の話だけして終了(笑)



5月13日
一日こもって作業。
BGMはコレ↓
https://www.youtube.com/watch?v=UWH3vFQhC1o
復活はするんですかね?



5月14日
UNITEDベース横山さんの訃報が届く。それはもうビックリした。
以前から体調崩したりしていたけど、さすがに亡くなるとは思ってなかった。

渋谷BOXXでUNITEDとGARLIC BOYSのツーマンあったとき行こうと思ったのに…
新宿でバーを始めたと聞いたとき飲みに行こうと思ってたのに…
結局10年以上、会えてなかった。
最後に会ったのはオレがCCBにいた時のSLAYERの赤坂BLITZか
横浜アリーナ?幕張メッセ?のBEAST FEASTかな。

横山さんに初めてあったのは16か17のころ。
目黒の鹿鳴館でUNITEDとGARLIC BOYSのライヴがあったんだよね。(ブル企画だっけ?)
それに結成間もないNUNのメンバー4人で行って、
あるんだかないんだかよくわからないくらい狭いフロアで大暴れしたっけ。
そのライヴが終わってからギターの大谷さんに紹介してもらったんだよな、ステージごしに。確か。
(大谷さんは柏のスタジオの店長だったから知り合ってたからね)

その帰りにNUNメンバーで目黒駅前の吉野家の牛丼を食ったんだ。
Vo小は牛丼にサラダの胡麻ドレッシングをかけて食っててビックリしたからすげー覚えてる(笑)

その後はNUNとUNITEDは対バンすることはなかったけど、
同じ事務所だったので、いろいろお世話になったよね。主に打ち上げなどで。
というか飲みの記憶しかないけど(笑)。

酒の飲み方を教わったのは横山さんを始め、UNITEDやGRUBBYなどの先輩たちからだった。
その時は彼らも若かったから、そりゃもうハンパじゃなかったよね。
酒飲みすぎて、記憶にないくらい…(苦笑)
居酒屋出禁とかフツーにあったからね。いま考えるとナニしてんだって話(笑)

なんかいろいろな思い出があるなぁ。
一度バーにカオ出して思い出話のひとつでもしたかったな。

いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。



5月15日
もりもり作業。特に記憶ナシ。
FOO FIGHTERSの新譜が秋に出るみたい。
解散しなくてよかった。



5月16日
もう8周年。この日にイベント開催発表したよ。
http://www.newaudiogram.com/premium/282_na08/
ベガス、ここ2年(というか、ここ15ヶ月)で3回出てもらってます(笑)
うちのイベント、ストレイテナー、OGRE YOU ASSHOLE、LITEとならんで最多出場。
ありがとう!

夜はこのライヴ観てきた。
http://instagram.com/p/oDwz1AEgWl/
でもフロアはヒトすぎだったのでロビーで飲んでました。
ひさしぶりに会えたヒトも多く楽しかったー!
toe観たいなー



5月17日
この日は昼はバーベキュー、
夜はポール・マッカートニー来日公演@国立ということで
最高の1日になる予定だったんだけど……。

朝からビールでたのしくBBQ。午後になって後ろ髪引かれながらも国立に移動。
移動中、SNSのTLが騒がしくなって、いろいろチェックしてたら
ポールが会場入りしてないとか、サウンドチェックもやってないとか、情報錯綜。
そして開場時間が過ぎて数十分、結局中止とのアナウンス。
会場まで行かなかったらからまだいいもののショック大。
19日に延期とか言ってるけど大丈夫かと思いつつ
近所のフルーツパーラーでフルーツサンドを掻っ食らった。



5月18日
朝はUNITED横山さんのお葬式に参列。
最後にきちんとお礼をしてきました。
参列者がいっぱいで斎場に入りきってなかった…それだけで彼の人柄がわかるよね。
ほんの一瞬だったけど大谷さんにも会えてよかったです。
その他いろいろなヒトが来てて、ひさしぶりに会う人も多かったけど
話し込む場所でもないので、会釈程度で。
また近々、今度はライヴハウスでみんなと会えるといいな。

夜は若手バンドの視察に渋谷のライヴハウスへ。
いろんなバンドがいるよね。勉強になったよ。

ちなみにこの日行なわれる予定だったポール国立2日目、
そして翌日の延期公演もキャンセル…ポールおじいちゃん、大丈夫?お大事に!



5月19日
1日自宅作業。
外出は朝RUNとスーパーに行くくらい。
スーパーは3回も行ったけど(笑)

イベントの先行受付開始したけど反応、上々でよかったー!!
http://www.newaudiogram.com/premium/282_na08/
ひきつづき、がんばらねば!!映像はよあがれ!!



…ということで。ブログ更新完了。
今回の話題はベーシストだらけだねー
ウエノさん、ダグ、Jさん、ヒロミツ、横山さん…そしてポール。
全員ベーシスト(笑)

オレもベースやるかな…
 
| SyncThings | 01:37 | - | - |
うおー!!5月第1週
なんかイキオイで更新。忙しかったGWが終わったので、心に余裕が出来たみたい。


5月1日
主催イベント開催。会場入りも早いよ。弁当のオーダーもしたよ。
みんな喜んでくれたみたいでよかった。ありがとうございました!
http://www.newaudiogram.com/premium/na7_4/

5月2日
場所を変えて、2日間続けての主催イベント開催。
http://www.newaudiogram.com/premium/na7_5/

2日間やってみて、いろいろ反省点アリ。次につなげて
お客さんはもちろん、出演者やスタッフのみなさん、
イベントに関係してくれた全てのヒトに
喜んでもらえるものにしなくては!頑張ろう。


5月3日
AX2days初日。灼熱すぎて湿気でギターの音が飛んで行かない。
でも、ライヴはサイコーだった!
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/115946/image_id/277648


5月4日
AX2days2日目。個人的にもAX最後のステージ。
初日の反省を生かしてさらによくなった…ハズ?
サプライズ、びっくりだったね。
最後の曲、ちょっと泣きそうだったのはヒミツ(笑)
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/115970/image_id/277854

ありがとう!AX!
http://instagram.com/p/nkxKg0Egen/

ライヴ後は刺青だらけたちと飲んだ。
https://twitter.com/SyncThings/status/462991146977722368

Barで流れててひさびさ聴いたSOUNDGARDENのカッコよさったらない!



5月5日
今回のツアーはギターを大量に持ち歩きすぎた。
大量すぎて運べないのでトランポさんが4トンで届けてくれた。あざっす!!
夜は近所のピッツェリアへ打ち上げに。美味かったー!


5月6日
GW明けから再始動なので、その前にいろいろ終わらせなくちゃということで作業。
ギターの片付けも大変だった。


というワケで明日からまた始まるー
このブログの更新、いつまで続くやら…。
 
| SyncThings | 01:12 | - | - |
4月後半
ということで、ブログ…というか日記というかTwitterまとめというか、4月後半更新。


4月16日
午前中の新幹線で東京戻り。
後ろの席には高野さんがいたけど、知り合いではなかったので挨拶出来ず。
東京戻ってきて、そのまま秋葉原でアイドルのライヴを視察に。
開演直前に楽屋に挨拶しにいったのですが、
女子更衣室に入っていくみたいでめっちゃ緊張しました(笑)
いろいろと勉強になりました。あざっす!


4月17日
なしすと龍灰を観にAXへ。
この日はハコの方からビールごちそうになりまくりで飲み過ぎて
白灰ギター君などに絡んでしまった(笑)
ライヴは2バンドとも最高だった!!
楽屋でひさしぶりにKJに遭遇。やっぱいいヤツ。
http://instagram.com/p/m5KP15EgSj/


4月18日
ナニに向けてのナニ。入念に。


4月19日
昼間は片付け。大量のゲーム機を処理。
夜は翌日から始まる怒濤の日々にむけ、英気を養う
http://instagram.com/p/m-OfouEgdo/


4月20〜25日
スタジオ籠りきり。休憩時間は外階段で電話。
SDREの新曲はそんなに新曲じゃなかった。
LOUD PARKもKNOT FESTも行かなくちゃ!
と思ったけどスケジュール丸かぶり。


4月26日
大阪入り。到着早々ホテルで作業。
夜は以前イベンターさんに連れてってもらった美味い居酒屋で若者たちと飲み。
いろいろ話せた。うまく未来につながるといいが…。


4月27日
今年初ライヴ。OSAKAKASO。静かな曲もあっていい感じ。
LUCITE初使用。ライヴでシングルコイルひさびさ使った。
若者も観に来た。


4月28日
中学のときファンクラブ入ってた憧れのヒトがサマソニ出演決定。
サマソニも行かなくちゃ!…と思ったけどスケジュール丸かぶり。


4月29日
新宿火炎。いつもこの時期このハコだね。
楽屋で寿司食い過ぎた。
コマキ、ひさしぶりに会ったね。


4月30日
ライヴ翌日&主催イベント前日にもかかわらず、通常通りの月末作業。
誰か手伝ってくれないかい?


という感じで、日々の作業と
次と次のイベント仕込みと今年後半への仕込みを同時進行で
いつもながらナニ屋なんだと自問自答の日々。
| SyncThings | 00:39 | - | - |
心機一転 4月前半
以前のブログも中途半端だったのですが、たまに過去を思い出す日記として機能しているので、Facebook、Twitter全盛期の今だからこそ、やっぱブログでしょ!ってコトでココでいろいろ記録していこうかと思います。(過去ログ、あまりにも若かったので非公開にしました。笑) で、とりあえず某氏のブログのように日付ごと適当に更新していくスタイルで。ちょうどいいので新年度から記憶をさかのぼりつつ…。自分の確認用なので誰も見ないでください。


4月1日
地元柏で級友たち&松戸市民ドラマーと飲み。
有名な焼き鳥屋らしいが、シグネチャーのレバーは売り切れでありつけず。
実家に帰る。


4月2日
目黒川の桜を堪能して、電話鍵盤と飲み。
深夜に魚太鼓を電話で呼びつけるも途中で爆睡。
いい夜だった。


4月3日
フジロック、KANYE WESTの出演キャンセルの報。
30STM来日公演@AXにも行けず…んー!


4月4日
家族と神田川で桜見ながら鉄板焼きを満喫。サイコー!!
でも仕事の電話が鳴りまくりで現実世界戻されまくり。
http://instagram.com/p/mXWWl6EgYQ/


4月5日
BOSTON、36年ぶり来日の報。アガる!!


4月6日
月島でもんじゃを掻っ食らい、相当なもんじゃ臭をさせて新木場へ。
AIR JAM感全開で最高の組み合わせ!!
http://instagram.com/p/mcwbOukgeI/


4月7日
朝から入学式の小学校前をダッシュ。Nike+いい感じ。
夜は赤坂BLITZでKsE&MEANING。KsEは本国から卓持ち込みだって。
クラブでやるバンドでも卓を持ってこられる時代、フルデジタルの恩恵だね。


4月8日
朝イチでこの日発売の進撃の巨人コミックをゲット。
で、急に思い立って富士山麓へ。
高所恐怖症だけどローラーコースター好き。
http://instagram.com/p/mcwbOukgeI/


4月9日
まもなく公開の某バンドのヴォーカル君のサイト打ち合わせ。
バンドはインディーだけどソロでメジャーデビュー。新しいね、このスタイル。
夜はO-WESTでThe BONEZ。PTP2人とRIZE2人の組み合わせは反則でしょ?(笑)
1〜2年前近くにいた新人バンド君もそこそこ人気者になったみたいでよかったよ。
http://instagram.com/p/mkhV82kgXm/


4月10日
ランチMTGはMUSIC×SPORTS。
夜は業界の悪友たちと激シヴな神泉居酒屋へ。この店はまた行きたい。
その後、チェーン店に移動して某尻土地の新入社員も合流。
よっぱらいおっさんの説教じみた話を聞かされてかわいそうだったね。


4月11日
大阪からやってきた若者(麒麟)たちのライヴ。
リハ後にいろいろとアツい話。ライヴはまぁまぁかな。
そういえば某社のヒトが観に来ていた…注目度は徐々に上昇中?
向かいのハコでは王が座禅してた。


4月12日
法事で実家へ。
お墓の前でお坊さんが読経中、2歳の姪がみんなの手をつながせるという泣ける行動。
こんな長時間親父の手を握ったのは初。というか手を握ったこと自体記憶に無い。
なんか大人になった気がした。


4月13日
ウェブキャストでやっているコーチェラも観るヒマなく…。


4月14日
ガーデンプレイスの上の方でセミナー。
帰ろうとしたら、ランチタイムでエレベーター激混みだったから地上まで階段で降下。
降りてるときは結構ラクだったけど翌日からヤバかったー。


4月15日
大阪へ移動。若者たちのライヴを観に行った。
さすが地元。動員も盛り上がりもいい感じ。
その後は打ち上げにも参加して朝まで。
この日一番話をしたのバンドメンバーではなく、
東京在住の後輩ギタリストのかみさんだった(笑)


という感じで
BLOG更新してきますー
| SyncThings | 23:37 | - | - |
| 1/1PAGES |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH THIS SITE.