<< うおー!!5月第1週 | main | どこからもリンクされてないこのブログ、みんななんで見てんの? >>
ベーシスト
5月7日
取材先に向かう途中、近所の交差点で
バイク乗ったウエノさんに声をかけられる。
メット外すまでマジで誰かわからなかったです…サーセン。

バンアパのスタジオには初めて来ました。
http://instagram.com/p/nsXBbRkgbe/

月末のツアーのスケジュール確認。
放置していたマイルがくそ貯まってたので、羽田→伊丹間を2往復確保。
移動時間短くなったことに比例して、睡眠時間も短くなるのがちょっと痛い。



5月8日
朝から病院。帰りに(カレーライスではなく)ライスカレー。
このカレーのために通院しているといっても過言ではない(笑)

事務所の内見に行こうとするが、
大家さんは事務所に使ってほしくないらしく、結局行かず。
間に入っている仲介業者の気合いが足りん。

夜はBillboardでTORTOISE。
ダグのベース鶲みると、毎回ベース鶲が欲しくなるね。
http://www.newaudiogram.com/editors/livereview/133142100.php
いい席だったので食事するか迷うが次があるので断念。
あそこの食事はおいしいんだろか?

帰りに近所のバルで飲み。
ココのにんじんサラダはうま過ぎ!



5月9日
リズム隊がRec中ってことで、新曲デモをチェック。
ギター録りはいつかな…?

某ヴォーカル君のソロサイトを公開。
SDさん、いつも無茶ぶりしてさーせん。
http://www.araitakeshi.org

夜はNYから移住してきたIさんが来て食事。
英語の生徒と日本語の先生を同時進行。
楽しい夜だった。



5月10日
ひさしぶりにMARZに行った。経営会社が変わって初めてだ。
入り口受付裏のスペースがちゃんと事務所化していてウケた(笑)
あそこ、どう考えても1時間はいられないよね?

The fin.の飲みっぷりが気に入った。ライヴ前にしこたま飲んでたぞ。
最近なかなかいなかったタイプのバンドマン。
サウンドより、そういうメンバーの性格の方が好き(笑)
もちろん音もいいけどね。
差し入れ用(というか自分用)にビール30本くらいコンビニで買った。
最初から酒屋で箱で買って行けばよかった…。

つか、VJのコはここ最近毎週会ってるな。



5月11日
朝から実家に移動。
近所の方がマレーシア出身でおいしいマレーシア料理をいただいく。
そのご家庭のお子さんがハーフでかわいすぎた。
鬼ごっこして遊んだよ。あー、こうやっておじさん化していくのか(笑)

夜は鴬谷でTHE CHERRY COKE$ヒロミツ脱退ライヴ。
いいライヴだった。ゲスト、関係者が多過ぎるので早々と退散。
ヒロミツおつかれさま。



5月12日
某マネージメントで5時間ぶっ通しの会議。
会社員はこういうのやらなきゃなのね…ごくろうさまです。
この会議の時、いつも隣の席がオレが中学生のときみてた音楽番組の司会の方。
そのことを切り出そうとするが、いつも仕事の話だけして終了(笑)



5月13日
一日こもって作業。
BGMはコレ↓
https://www.youtube.com/watch?v=UWH3vFQhC1o
復活はするんですかね?



5月14日
UNITEDベース横山さんの訃報が届く。それはもうビックリした。
以前から体調崩したりしていたけど、さすがに亡くなるとは思ってなかった。

渋谷BOXXでUNITEDとGARLIC BOYSのツーマンあったとき行こうと思ったのに…
新宿でバーを始めたと聞いたとき飲みに行こうと思ってたのに…
結局10年以上、会えてなかった。
最後に会ったのはオレがCCBにいた時のSLAYERの赤坂BLITZか
横浜アリーナ?幕張メッセ?のBEAST FEASTかな。

横山さんに初めてあったのは16か17のころ。
目黒の鹿鳴館でUNITEDとGARLIC BOYSのライヴがあったんだよね。(ブル企画だっけ?)
それに結成間もないNUNのメンバー4人で行って、
あるんだかないんだかよくわからないくらい狭いフロアで大暴れしたっけ。
そのライヴが終わってからギターの大谷さんに紹介してもらったんだよな、ステージごしに。確か。
(大谷さんは柏のスタジオの店長だったから知り合ってたからね)

その帰りにNUNメンバーで目黒駅前の吉野家の牛丼を食ったんだ。
Vo小は牛丼にサラダの胡麻ドレッシングをかけて食っててビックリしたからすげー覚えてる(笑)

その後はNUNとUNITEDは対バンすることはなかったけど、
同じ事務所だったので、いろいろお世話になったよね。主に打ち上げなどで。
というか飲みの記憶しかないけど(笑)。

酒の飲み方を教わったのは横山さんを始め、UNITEDやGRUBBYなどの先輩たちからだった。
その時は彼らも若かったから、そりゃもうハンパじゃなかったよね。
酒飲みすぎて、記憶にないくらい…(苦笑)
居酒屋出禁とかフツーにあったからね。いま考えるとナニしてんだって話(笑)

なんかいろいろな思い出があるなぁ。
一度バーにカオ出して思い出話のひとつでもしたかったな。

いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。



5月15日
もりもり作業。特に記憶ナシ。
FOO FIGHTERSの新譜が秋に出るみたい。
解散しなくてよかった。



5月16日
もう8周年。この日にイベント開催発表したよ。
http://www.newaudiogram.com/premium/282_na08/
ベガス、ここ2年(というか、ここ15ヶ月)で3回出てもらってます(笑)
うちのイベント、ストレイテナー、OGRE YOU ASSHOLE、LITEとならんで最多出場。
ありがとう!

夜はこのライヴ観てきた。
http://instagram.com/p/oDwz1AEgWl/
でもフロアはヒトすぎだったのでロビーで飲んでました。
ひさしぶりに会えたヒトも多く楽しかったー!
toe観たいなー



5月17日
この日は昼はバーベキュー、
夜はポール・マッカートニー来日公演@国立ということで
最高の1日になる予定だったんだけど……。

朝からビールでたのしくBBQ。午後になって後ろ髪引かれながらも国立に移動。
移動中、SNSのTLが騒がしくなって、いろいろチェックしてたら
ポールが会場入りしてないとか、サウンドチェックもやってないとか、情報錯綜。
そして開場時間が過ぎて数十分、結局中止とのアナウンス。
会場まで行かなかったらからまだいいもののショック大。
19日に延期とか言ってるけど大丈夫かと思いつつ
近所のフルーツパーラーでフルーツサンドを掻っ食らった。



5月18日
朝はUNITED横山さんのお葬式に参列。
最後にきちんとお礼をしてきました。
参列者がいっぱいで斎場に入りきってなかった…それだけで彼の人柄がわかるよね。
ほんの一瞬だったけど大谷さんにも会えてよかったです。
その他いろいろなヒトが来てて、ひさしぶりに会う人も多かったけど
話し込む場所でもないので、会釈程度で。
また近々、今度はライヴハウスでみんなと会えるといいな。

夜は若手バンドの視察に渋谷のライヴハウスへ。
いろんなバンドがいるよね。勉強になったよ。

ちなみにこの日行なわれる予定だったポール国立2日目、
そして翌日の延期公演もキャンセル…ポールおじいちゃん、大丈夫?お大事に!



5月19日
1日自宅作業。
外出は朝RUNとスーパーに行くくらい。
スーパーは3回も行ったけど(笑)

イベントの先行受付開始したけど反応、上々でよかったー!!
http://www.newaudiogram.com/premium/282_na08/
ひきつづき、がんばらねば!!映像はよあがれ!!



…ということで。ブログ更新完了。
今回の話題はベーシストだらけだねー
ウエノさん、ダグ、Jさん、ヒロミツ、横山さん…そしてポール。
全員ベーシスト(笑)

オレもベースやるかな…
 
| SyncThings | 01:37 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH THIS SITE.