<< ベーシスト | main |
どこからもリンクされてないこのブログ、みんななんで見てんの?
さっそく更新滞って1ヶ月ぶり。
でも、こまめにテキストにしてたからちょっと得した気分。


5月20日
昨日のGRAPEVINEのLIFETIME再現は行きたかったと嘆いてたら
ポールのジャパンツアー全公演中止の報。んー。
この日のBGMはtoe山㟢くんのツイートで流れてきたコレ。
https://www.youtube.com/watch?v=VznAYy5yL2A


5月21日
あわててフジロック取材申請したら
締切は翌日で、ちょっとラッキーと思いつつも、
今年はフジロック行けるのだろうか…謎。


5月22日
RIZEとBBSの対バンイベント観に
恵比寿リキッドルームに行く予定だったのだけど…
気づくと秋葉原でAKBカフェに。カルチャーショック。
まゆゆのサインと写真撮って(撮られて)退散。
帰りに人生初のコンタクトレンズをはめる。


5月23日
朝イチフライトで伊丹。そしてメンバーと合流して神戸へ。
入り時間より早くついたのでハコの前のシヴいパン屋でたまごパンと牛乳を購入。こういうの好き。
で、リハ前にホテルチェックインして電車でハコに戻る。神戸で初めて電車乗った記念すべき日。

ライヴは主催イベントだったのでトリ。
今日の会場は以前PEALOUTのツアーでやった会場の系列だったみたい。
ガード下でライヴ中も問答無用に電車通過するっていう定番のヤツ。

そういえば原田知世さんもこの日神戸だったみたい…ツアー初日だと。


5月24日
神戸から高松へ。車内は昨日Mステに出た某バンドの話。
YouTubeみながらケラケラ笑ってた。
笑いながらも、同世代の仲間がこんなふうになってるのは
いい刺激になっているハズ。オレらも頑張るぞー!

で、高松のハコはいつものところ。出演者以外として初めて来た(笑)

リハ前に行った、香川出身のドラマーおすすめの近所のうどん屋がうまし。
今度自分のツアーでも必ず行かねば。
前回ツアーで来たとき行った楽器屋で目をつけていたギターを確認しにいくと
いまだ売れ残っていた…オレが買えということなのか。

対バンはこのあと何本か一緒にツアーをまわる先輩バンド2つ。
以前、大分で音源もらっていた、あのバンドはだいぶカッコよくなっててビックリしたよ。


5月25日
前日の打ち上げ少し参加して速攻伊丹移動。
早朝ビールからの朝イチフライトで羽田戻り。
http://t.co/R9YOjLxF6x

そして一睡もせず地元へ戻って食事会。
なんか無茶なスケジューリングしてんなと思いつつ、
この充実感は結構キライじゃない。
http://t.co/cxqU2KbomJ


5月26日
この日はthe HIATUSを観にZepp Tokyo。
トシローくんMCのみで参加。斬新(笑)。
いいライヴだった。
http://t.co/IKVH4n5ydA

帰りは青髪サックスと肉焼き。
http://t.co/AIvmCSuQh1


5月27日
ポール・マッカートニーも極秘離日したということで
オレも朝イチで高飛び。伊丹から西へといういつものパターン。

数年ぶりの岡山。到着早々デミかつ丼をくらう。
デミがハンパない粘度。とろーり濃い液。もういいかな。

初めて来たハコ。友人のバンドが来たらしくポスターにサインが。
岡山だけど浜松って書いてあったよ、斬新だな(笑)。

ライヴはなかなかよかった。
打ち上げがハードだった様子。オレは途中で離脱。


5月28日
岡山出発して福山・広島経由しての山口。
オレ、山口初上陸な気がするけど、定かではない。
周南、いい街だねー。初めて来たけどかなり好きです、街並みが。
今度プライベートで来ようと誓った日であります。

ライヴ後の打ち上げ不参加なので一人で食事。
んー、店チョイス失敗した(笑)。
まぁ、ほとんど閉まってるから仕方ないか。


5月29日
周南から爆走して大阪。
難波で降りたら目の前のドラッグストアで
朝からバンアパが爆音で(外の交差点に向かって)流れてて爆笑。
疲れ少し和らぐ。

フライトまで時間があったので、風呂入って、すこし休んでからの、
いつもの洋食屋でオムライス。ここ最近常連になりつつある、大阪来すぎてて(笑)。

で、この日は、移動する時間帯を間違ったなー
日本全国から黒服が代々木に集まる日だったので、
なんかいろんなヒトに会ってしまった(笑)

スキャフルの最後のAXは観たかったー!


5月30日
この日やったことは録りためたライヴ映像を
ひたすらコンバートしてウェブにアップ。
あとはフジロックの宿泊申請。
今年はフジロック行けるのだろうか…謎。


5月31日
下北沢サウンドクルージングに8ottoが出るというとこで
ひさびさにマエソンに会いに行った。なんかアイツすげー焼けてたな(笑)

8ottoの前に同じ会場でやってたACCをチェック。新曲いいね。
https://soundcloud.com/awesome-city-club/4-1

8ottoのライヴ、やっぱサイコーだわ!
http://t.co/u2Yw4D5oC2
でも今回はハコが小さすぎー。

8otto終わってメンバーと少し話して
近所でライさんがやってるということでカオ出した。
http://t.co/TEhNmgw8xN

そんなこんなで6月を迎えた。
| SyncThings | 22:19 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH THIS SITE.